読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半分は共病記&半分は雑記帳

病気のために、頭・体・心全部が弱くなった老女です。老いと病に圧倒されないよう、なんとか意識を保ちたいと、ただそのために書いています。

ブログを引っ越します

自己紹介

前回「当分の間、ブログを休みます。」
と書いたのですが、
やはり、このはてなブログは止めることにします。

実は、最初、アメーバで書き始めたのですが、
賑やか過ぎて・・gooブログへ引越し、

思いつくままに、10ヶ月、あれこれ書きました。

あまりにも思いつくまま書いたため、
最後には、
何がなんだか・・・頭が追いつかなくなって中止(苦笑)

自分のために残しておきたい記事だけを移しながら、
今度は少し落ち着いて、
考えながら書いていこうと、
はてなブログを始めました。

新しい出発とはりきって(笑)、
2つのブログ グループも作りました。

hatenablog.com

hatenablog.com

 

でも、ここにきて、しんどくなってきました。

「これからは、もう頑張るのはやめよう。
 面倒ーと感じた努力はしない。」

以前、そう心に決めたので、
そのようにします。

画面があまりにも賑やかすぎるんですが(笑)、
出発点のアメーバに戻り、

たまに、ぽちぽちと、つぶやいていくことにしました。

 

慢性疲労症候群線維筋痛症」のカテゴリー記事は、自分でもたまに読み返したいし、

2つのブログ グループに参加して下さったみなさんのブログも、たま~には、ちょっと訪問したいので、

過去記事は、全部このまま残し、
アカウントもこのままにしておきます。

 

自分が病気になるまでは、
若くても、いろいろな病気と共にある人について、
あまり考えたことがありませんでした。

でも自分もなって、身内もなると、
あ~、年寄りでなくても病気になるのだと、初めてわかり、

人生についてしみじみと、
ちょっとは、考えるようになったと思います。

「しみじみ」という言葉が大好きになりました。

何かの拍子に、このブログをご覧になった方には、
上の2つのグループに参加されている方たちのブログも
どうかご覧頂けたら・・・と思います。

 

ではでは。

出会い・すれ違いは一期一会。

ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。

皆さまの健康を祈ります。

あっ、最後に追記。

ご覧頂くようなブログではありませんが、
引越し先を書いておきます。
 ↓↓

「私は慢性疲労症候群?」